だってそこには愛しかない

嵐好き、やや事務所担のジャニオタ祖母の介護をする

今、ゴジラが上陸したら私は逃げられない

11.3そして11.7。

そう映画「シン・ゴジラ」でゴジラが上陸、再上陸した日である。

Twitterでは実況で盛り上がっている。なんなら私も参加してる。

 

シン・ゴジラ」を見に行ったその帰りに三課骨折をやらかし、なんなら骨折して足痛いのに映画館までもう一回行ったぐらい好きな映画です。

で、今日ふと思った。

今、ゴジラが上陸したら私逃げられない

 

私が東京に住んでいると仮定して話を進めよう。

今の私のスペック

  • 自力二足歩行が可能
  • ただし、近所の手押し車のおばあちゃんに抜かれる
  • 走ることは不可能
  • 連続歩行可能時間は30分まで確認済
  • それ以上は不明
  • しゃがめない
  • 両手が塞がれると転けたとき怖いので荷物はリュックに入るだけ
  • 階段を下るときは一段ずつ

 

うん。ゴジラが上陸した時点で早めに避難所にいかなきゃ無理だ。

早め早めの避難で都内にゴジラが入る前に避難所についたとする。そこまでは事前準備できるからなんとかできる。

だが、米軍の爆撃に備えた地下避難の時はどうする?

無理だ……

一旦避難した避難所からまた移動。恐らく足が痛くていつもよりゆっくりしか歩けない。

あの混乱の中、ゆっくりしか歩けず、階段は超スローペース。確実に地上に取り残される…内閣総辞職ビームにやられてしまう。

あれか?一緒に避難している母親に「私のことはいいから!お母さんだけでも先に逃げて!!!」とかいうドラマを繰り広げることになるのか?

 

そんなどうでもいい妄想を繰り広げている平和な午後。

いずれあるかもしれない有事に困らぬようリハビリします(笑)