だってそこには愛しかない

嵐好き、やや事務所担のジャニオタ祖母の介護をする

骨折したジャニヲタ、嵐のコンサートに行く

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 12月18日ナゴヤドーム公演。行って来ました。

 

思い返せば7月に振られ*18月には三課骨折と散々だった夏。

チケットが当り、がむしゃらにリハビリをした秋。

足が元のようになるのか?コンサートは楽しめるのか?嵐から投げ掛けられるAre You Happy?の問に全力で返せるのか?そんな不安な日々を過ごしてきました。

でも!今日!全力で言える!!

骨折してても、足が痛くても、嵐のコンサートは楽しい!!!!!

さぁ!今日を振り返ろう!

OP映像が流れる中、コンサート会場にいれることに思わず涙ぐむ。約4ヶ月リハビリ頑張ったからここにいれるんだと思うとすでに感無量。

もうそのあと楽しくて記憶曖昧w

一番強烈に残った記憶はにのあいのおならのくだりw終わった後他のMCがしばらく思い出せないほどの衝撃でした。*2

アリーナでしたが、潤くんが5mほど先に来てくれて、顔ちっちゃ!!さすがアイドル!!

相葉さんの紅白司会の話も「後に立ってようか?」の翔さんの言葉で相葉さんの後に立つ智翔和。「なんか落ち着く」と言う相葉さん。嵐愛が溢れてて今日一番好きな所。

今日も今日とて5人でわちゃわちゃして、きめるところはきめて。

現実のつらい事を忘れさせてくれる。

アイドルってそういうことだよね。

足のことなんか忘れて3時間みっちり楽しませてもらいました。

そして足のことを忘れるぐらい楽しめたのは彼らが提供するコンサートが最高のエンターテイメントであるからで。観客を飽きさせない工夫が随所に散りばめられ、練りに練られたセットリスト。

間延びしそうな所でそれを起こさない演出。

松本潤のアイディアをきちんと形にできるスタッフ。そしてそれを最高のパフォーマンスで表現できる嵐とJr.とバンドメンバー。

あぁ嵐が嵐でよかった!

個人個人の事情はそれぞれあって、それぞれがそれぞれ徳を積んだ結果ここにいる。ここにこれば最高のエンターテイメントが楽しめる。だから毎年徳を積む。そしてその期待を裏切らないチーム嵐がいる。

夏の終わりの頃は最悪な状態だった私でも、元気にHappyになって今日を終えれる。嵐の力って、アイドルの力って本当にすごいなぁ。

また来年行けることを願って今日からまた徳を積みます。

来年は足首完全復活を目指して。

*1:重度のジャニヲタでごめんよ、元カレ

*2:友人の突っこみが小学生か!!