だってそこには愛しかない

嵐好き、やや事務所担のジャニオタ祖母の介護をする

嵐デビュー17年

嵐デビュー17年になる。

私がお茶の間レベルからファンになったのはVS嵐全国放送が始まった頃。

仕事で精神ズタボロでうつ一歩手前みたいな状態で退職した頃である。

7年前の辞めた直後の記憶が今だに一切無いという状況でVS嵐はゴールデンタイムでの放送を開始してくれた。

何も考えずにただただ笑う事の出来る1時間が、今思えばどれだけ心の支えになっていたことか。

 

そんな状態なので私は嵐にはまっていった。

秘密の嵐ちゃんも、嵐の宿題くんも見た。

5×10のライヴDVDも買った。

気づけば嵐に笑わせて貰っているうちに精神状態も落ち着いた。

たまに辛くなるときも嵐を見れば元気になれた。

そう。嵐に救われた。

 

今やりたい仕事も見つかり、そんなにいっぱいお金はないけど毎日楽しく働いている。

CDをいっぱい買ったり、グッズをいっぱい買ったりといった形の応援はできないけれど、それでも今日も私は嵐を応援し続ける。

また辛いことがあっても

「きっと大丈夫」

「回り道もたまにはわるくない!」*1

だってそこには嵐がいるから。

*1:「きっと大丈夫」作詩SPIN rap詩櫻井翔 作曲・編曲Shinnosuke